感謝のメッセージ

このメッセージは、GlobalGiving を通してアカデミーキャンプにご寄付をいただいた方々にお送りしている英文の感謝のメールの大意を日本語に訳したものです。(原文はおひとりおひとりに合わせてありますので、細かなところでは異なっています。)

「福島のこどもたちのための楽しさの学校」へのご寄付、ありがとうございます

「福島のこどもたちのための楽しさの学校」(アカデミーキャンプのこと) にご寄付をいただき、誠にありがとうございます。いただいたご寄付は、この活動を通して、福島のコミュニティを支援し続けるために役立たせて頂きます。

他のさまざまなことに使えたはずのお金を、このプロジェクトに「投資」いただけたのは、みなさまが、私たちの活動に信頼を置いてくださっているからだと思います。その「投資」を通して、ぜひ、私たちのチームの仲間であると感じていただけたら幸いです。私たちは、いっしょにこの活動を続けている仲間です。私たちの成功が、みなさまの成功であるように願っています。

アカデミーキャンプの活動について、定期的にレポートをお送りいたします。みなさまのご寄付が、どのように活用されているか、何が達成されたか、そして今、何が必要とされているか、レポートを通してお伝えいたします。

この「パートナー関係」が、みなさまにとって価値あるもの・甲斐のあるものであることを願っております。厳しい経済状況の中、ご苦労して得られたお金を、アカデミーキャンプに「投資」いただけたことに改めて感謝いたします。ぜひ、お友だちやご家族のみなさまに、このプロジェクトについてお話していただけたら幸いです。ブログにリンクを載せたり、ソーシャルメディアを使ったり、GlobalGiving のプロジェクトページの機能を使ってメールを送ったり、あるいは、会話の中でふれていただくだけでも、とても助かります。みなさまのお友だちやご家族のことは、もちろん、みなさまが一番よくご存じですから、ご自分の言葉で、なぜアカデミーキャンプをお選びになったのか、みなさまにとってどんな意味があるのかお伝えいただけるなら、望外の喜びです。

もう一度、福島のこどもたちとアカデミーキャンプのためにしてくださっているすべてのことに、ありがとうございます。

感謝を込めて。

-斉藤 賢爾
一般社団法人アカデミーキャンプ 代表理事 (仲間たちを代表して)